検索
  • emi

顔タイプ診断でわかったこと

「顔タイプ診断」ご存知ですか?

パーソナルカラー、骨格タイプがわかったら、顔タイプ診断で「似合う」がコンプリートされます。診断はどの順番でも大丈夫です。

以前から気になっていた顔タイプ診断を、

静岡市のチアハート 中村先生にお願いしました。

私は、よく周りから

「しっかりしてそう」「真面目そう」「姉御肌」「マニッシュ」「できる女」などと

言われることが多くありました。

あと「お酒強そう」も( ̄∇ ̄;)

…飲みますけどね。

「しっかり」と「真面目」については、特によーく言われることで、

中身が伴っていないことにジレンマを感じて、悩みでもあり、

そうじゃなく見えるように振る舞うこともありました。

今回、顔タイプ診断を受けた結果、

私は「大人顔」で顔パーツに直線が多い「クール」タイプでした。

そして、クールタイプの印象キーワードがまさに、

私が周りから言われるそのもの!

周りからの評価って、その通りなんですね。

もっと早く受け入れて生かせばよかったな~。

顔タイプ診断では、似合うファッション、似合うアクセサリー、

似合う柄なども教えていただけて、似合うメイクもしていただきました。

クールタイプの私ですが、女性らしさも欲しいとリクエストすると

エレガントタイプに寄せたメイクがおすすめということでこんな感じに!

Beforeは自分メイク、

Afterはしていただいたエレガント寄せメイク。

パーソナルカラーや骨格でも「似合う」ものがわかりますが、

顔タイプ診断で揺るぎないものに。

あとは外見に見合うように中身も寄せていかないとですね。

がんばろ。

65回の閲覧
 

©2019 by パーソナルカラーサロンsumi-le. Proudly created with Wix.com